2014年1月18日

スイセンの丘(千早赤阪村)

 最近は寒いですねぇ。
 そんな中ではありますが、原付二種スクーターでの第14回ソロツーリングに行ってきました。







 千早赤阪村にスイセンの群生地ってあったかなぁ?
 なんとなく道の駅ちはやあかさかから徒歩3分という情報で、あの辺りかなと思う場所はあります。
 実際に行ってみると思っていたところに正に咲いていました。







 ちょっとした丘の北面と西面に咲いています。
 その数およそ5万本らしいですが。







 寄って撮るには花が密集しすぎてて難しい・・・
 1本でいくつも花が咲いてるんですねぇ、草花に疎いもんで。







 このくそ寒い中でも、とぎれることなく誰かが必ず訪れていました。
 NHKの番組での紹介力はあなどれませんね。







 体が冷えたんで道の駅に寄って帰ったんですが、ここは売店を閉める時間が17時と早いです。
 前の道路で何台もの車が一旦停止して閉まってるのを確認して去っていきました。
 もうちょっと頑張ってほしいなぁと思った次第です。


【撮影機材】
 カメラ:Nikon D3  レンズ:AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
【編集ソフト】
 RAW現像:SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)