2014年4月12日

ほぼ満開の桜(吉野山・中千本)

 4月12日(土)に、奈良県の吉野山へ行ってきました。
 ここも恐らく小学校に行って以来じゃないでしょうか・・・30年ぶり?
 というわけで今年13回目、通算25回目の小型二輪(原付二種)ツーリングは超有名な観光地へ。







 今回到着したのは中千本の辺り。
 開花情報では満開となっていましたが、どうもまだ満開にはなりきっていない様子。
 それでも道路沿いに一番よく咲いていたのがこの木でした。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして山側を見上げると、こんな感じ。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 谷川から別の山を眺めると、こんな風。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして駐車場から30分ほど歩いたところが、この丘。
 ここでは外人男と日本人女がアダルトビデオか!?というくらいにチューチューし合っておりました。
 他にもカップルが山のように。
 お前ら、一体何しにここまで来てるんじゃ!と言いたい。


Nikon D50
AiAF Nikkor 20mm F2.8D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 もう場所によっては桜の花しか見えないくらい・・・これを満開と言うんでしょう。
 ただ少し気になったのが、どの木も葉の色が枯れかけのような・・・山の上だからですかねぇ?


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そうして駐車場に再び戻るんですが、その途中の景色が一番綺麗でした。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 これこそが、テレビで観た吉野山の景色。
 最後に満足して帰宅の途に着いたのでした。


Nikon D50
AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






               

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)