2014年8月4日

洞窟へ突入(面不動鍾乳洞)

 さて皆さん、前回の続きです。
 面不動鍾乳洞の入口に到着した我々を待っていたのは8℃の気温と湿気でした。


Nikon D50  AiAF Nikkor 20mm F2.8D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 それにしても涼しい!
 入口までのハイキングを思うと、正に別世界なのです。
 布団敷いて寝たくなる快適さでした。







 前置きはともかく・・・それでは鍾乳洞の内部をご覧ください。






Nikon D50  AiAF Nikkor 20mm F2.8D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 正直なところ、鍾乳洞としての魅力は五代松鍾乳洞の方が上でした。
 しかし規模はこちらの方が大きいです。

 それと、ライティングによって鍾乳洞自体の見え方が全く異なるますね。
 カラフルな照明だと、正に異世界を思わせる空間になります。
 残念ながら面不動鍾乳洞は、その点も少し弱かった。







 同行した友人Mとは洞窟内ではぐれてしまい、出口付近でしばらく待っておりました。
 20分ほど後に合流、かなり写真をたくさん撮っていた様です。
 出口付近でも苔を発見し撮影。
 写真撮影に妥協はありませんね、素晴らしい!

 ワシはすでにヒザがガクガクしてて、写真どころではなくなっていた(涙)


Nikon D50  AiAF Nikkor 50mm F1.4D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 しばらくして、洞窟から脱出しました。
 つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)