2014年9月9日

ホントのスーパームーンじゃないけれど

 昨夜は中秋の名月でしたが、撮ることもなく寝てしまいました。
 もともと満月は撮ってもあんまし面白く思えないので、撮ることが少ないですねぇ。

 そして今朝スーパームーン(といっても日本では今年2番目の大きさ)やったんですが、起きれず(涙)
 8月のエクストラ・スーパームーンも曇っていてダメやったんですよねぇ。







 すっかり忘れてた夕方、職場から自転車で帰宅の途中に東の空からデッカイ月が昇ってきました!
 おぉ、これは撮らねば!と頑張って走って帰ってきた次第。

 そして撮ったスーパームーンの残りっぺの写真がこちら。


撮影機材 :Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S  Velbon PH-460  Manfrotto CARBON ONE 441
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5  Adobe Photoshop Elements 9



 月は昇るほどに雲が増えていき、こんな具合に。
 実は2枚の写真を合成して見た目に近づけてるんですが、まぁこの方が趣があるというもんですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)