2014年11月23日

大阪の紅葉 その1(毛馬桜之宮公園)

 週末の紅葉情報を見ると、大阪でも紅葉は進んでいるようです。
 そういう訳で、近場を2ヶ所回ることにしました。
 今年42回目、通算54回目の小型二輪車(原付二種)ツーリング、まずは毛馬桜之宮公園を目指しました。







 都会の中の紅葉・・・すごい違和感があります。








 到着が15時半頃でしたので、すでに夕方のような光景・・・
 川面から両岸の紅葉を楽しもうと、普段よりたくさんの水上バスが走っていました。








 橋から反対の南側を見ると、雲の影に隠れてイマイチ・・・








 ホントは公園内に入って楽しみたかったんですが、次を目指して出発です。
 毛馬桜之宮公園の紅葉は、まだしばらく楽しめそうでした。








 毛馬桜之宮公園の場所はこちら、大阪のど真ん中にあります。





【撮影機材】
Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S + Sandisk Extreme CF 8GB
【編集ソフト】
SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)