2014年11月23日

大阪の紅葉 その2(三色彩道)

 毛馬桜之宮公園に続いて向かったのが吹田市藤白台の三色彩道
 ここは地元の人には有名な紅葉の名所です。
 ワシも大阪市内に住んでいた数年前までは毎年のように訪れていました。
 今年は久々の訪問となります。







 阪急・北千里駅から東へ徒歩5分ほどの交差点。
 夕方なんで、結構暗くなってきてました。








 バイクを停めて散策開始です。
 でも人が多くてなかなか思ったような写真が撮れませんねぇ・・・有名になりすぎましたか。
















 残念やなと思ったのは、訪問者のマナーがどんどん悪くなって行っているところ。
 アジア系の外人女性4人組が、道路のど真ん中に座り込んで撮影を!
 正直なところ、これはひどすぎる・・・
 怒鳴りつけてやろうかとも思いましたが、そこは大人ですから自制したということで(笑)
 しかしまぁ、こんなところまで外人が来るか・・・阪大の留学生やとしたらレベル低すぎるけど。

 あぁ、写真に写ってる外人さんは件の連中ではありません。
 もっと若い奴らでしたわ。







 場所はこちら、阪急千里線の終点・北千里駅から東へ徒歩5分強というところでしょうか。
 ここから東に進んだ大阪大学も紅葉が見頃となっています。
 もっと明るい時間に訪れたい場所ですね。





【撮影機材】
Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S + Sandisk Extreme CF 8GB
【編集ソフト】
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)