2015年2月17日

奈良の道の駅と言えば・・・(道の駅ふたかみパーク當麻)

 2月15日、我が家愛用のお好み焼きソースを買うため、大阪府羽曳野市の道の駅へ。
 ところがドッコイ!気がついたら山越えルートを走っていた(笑)

 この買い物が、今年5回目・通算63回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングになろうとは・・・
 山の中で雨に降られた末にたどり着いたのは、奈良県葛城市の道の駅 ふたかみパーク當麻


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5











 どこをどう間違えたら羽曳野市と葛城市を間違うのか・・・ミステリーですねぇ。
 ちなみにふたかみパーク當麻はこちらです。
 こうやって見ると、羽曳野市と葛城市って意外と近いですね。







 まぁとにかく奈良の道の駅と言えば、やっぱし串こん
 1本100円ですよ。
 味は普通ですね、黒滝茶屋の方が美味かった気がする。
 ・・・黒滝まで行こうかと、ふと頭をよぎったがダメダメ!ソースを買いに行かなくては。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 二上山はどんよりとした空の下、木々は結構緑色に茂っていました。
 かつて、あんなとこまで登ったとはとても思えない・・・
 いくつかの家族が、寒さも気にせず広場で遊んでましたよ。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そして折角ここまで来たのだからと、お土産に柿パウンドケーキを。
 以前から気になってたんですが、当たりでした!
 あとで自宅で食べたところ、埋め込まれた干し柿のかけらがエエ味出してます。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 さて、一服したしソースを買いに羽曳野市へ戻ろうっと。
 次回はやっと購入か!?道の駅 しらとりの郷・羽曳野編をお楽しみに。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)