2015年2月24日

和歌山には恐竜がいた!(和歌山市森林公園)

 今回はツーリングネタです。
 今年6回目・通算64回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは、先ず和歌山市森林公園を目指しました。

 森林公園の場所はココ。
 大阪から国道26号線で南下していき、府道65号線で海岸沿いを走ります。
 残念ながらこの日は昼から曇り空、晴れてたら最高やったんですが。













 和歌山に入ってすぐトンネルがあります。
 そこを抜けると右手に森林公園の看板があり、そこから山道へ入っていきます。
 下の写真のような鬱蒼とした森の中をしばらく走り続けました。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そうして開けてきたところに細長い公園が!
 そこには動物たちがいたのです、といっても動物オブジェですけどね。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そしてすぐそばに奴らはいました!
 そう、このちびっ子広場のヌシともいえる恐竜オブジェです。
 それにしてもオブジェとはいえ、ディプロドクスのデカいこと!!


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 今回はあえて恐竜の写真アップは控えておきます。
 また息子を連れて行くこともあるでしょうし、何よりも皆さんご自身の目で見て頂きたい!


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 こ~んな感じで楽しんでるお姉ちゃんたちもいましたしね。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 展望広場にも行ってみたかったのですが、時間がなくて諦めました。
 関西にもエーゲ海が!というくらいの絶景が楽しめるそうなんですが、残念です・・・


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 自宅を出発したのが14時過ぎで、この時既に16時30分!
 どんどん空も雲が厚くなってきます、あわてて次の目的地へ向かったのでした。
 
つづく。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)