2015年5月9日

日本のエーゲ海は和歌山にあった(白崎海洋公園)

 5月5日、今年16回目・通算74回目の原付二種ツーリングに行ってきました。
 場所は和歌山県由良町にある白崎海洋公園
 大阪からは下道やと結構遠いです!
 往復250kmコースの、ワシにとってはロングツーリングとなりました。













 9時頃に自宅最寄りのガソリンスタンドを出発し、走り始めて3時間。
 やっとのことで海に到達!


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そこからもう少し南へ進んだら、海の色が素晴らしい!
 まさか紀伊水道でこんなマリンブルーな海を見ることができるとは思ってもみませんでした。
 近畿では、日本海側でお盆くらいまでは見れる場所があるのは知ってたんですけど。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 思わずスクーターの記念写真を撮りました。


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして到着しました、道の駅 白崎海洋公園
 到着時間は12時45分。


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 ここは石灰岩のため、海岸の様子が日本っぽくないんです。
 そこが日本のエーゲ海と言われる所以ですね。
 それにしても水平線が楽しめる景色は最高です、群青色の海と白い岩場が素晴らしい!


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 しばらく散策し、売店で軽食(大したものはない)を買い食いしてから次の目的地に出発。
 しらす丼を食べようかどうか悩んだんですが・・・懐が寂しかったもんでw

 「平成百景」「日本の渚百選」「和歌山の朝日・夕陽100選」は伊達ではないようです。
 いやぁ、目の保養になりました。


Canon Powershot S95
SILKYPIX Developer Studio Pro 5










0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)