2015年8月11日

白崎海洋公園(由良・白崎海岸)


 さて前回の続きです。
 広川ビーチを後にした我々が続いて訪れたのは、南西方向にある道の駅・白崎海洋公園
 日本のエーゲ海と呼ばれる由来は、2億5000万年前につくられた白い石灰岩の大地にあります。









 見てのとおりの一面白い岩場。
 道の駅のある海に突き出したこの場所一帯が石灰岩の塊みたいになっています。
 そこを息子チビケンが大喜びで走って登って行きました。






 そして天辺は展望台になっており、360度を見渡すことができます。
 ここから見る景色は最高で、日本の夕陽百選にも選ばれているのでした。
 日本のエーゲ海と呼ばれるのも伊達じゃないですね。






 そして岩が白だけでなく、エメラルドグリーンの海を堪能できるのもここの特徴です。
 道の駅から少し道路を南へ進むとご覧のとおり!
 和歌山の海岸沿いは美しい海の色を見せてくれます。

 この美しい色合いに満足して、我々は帰宅の途に就きました。
 近畿圏の海も捨てたもんじゃないでしょ?



撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)