2015年11月8日

瑞宝寺公園の紅葉(兵庫県神戸市)

 今年37回目・通算95回目の原付二種ツーリングは2ヶ所!
 先ずは兵庫県神戸市有馬の瑞宝寺公園です。
 瑞宝寺公園のある有馬は温泉街として有名ですね。
 ここには知人Kさんが年に数回仕事で訪れているので、それに合わせて行ってきました。







 写真のとおり、有馬を訪れた11月7日はすでに山々が紅葉に染まっていました。
 今年はやはり早いですね。







 瑞宝寺公園は、豊臣秀吉が愛した場所のひとつ。
 「いくら見ても飽きない」と褒めたたえた時の経つのも忘れる日暮らしの庭が有名でしょうか。
 山門をくぐると左手に食事処がありますね。







 園内では茶会も。
 それにしても、紅葉がまぶしい・・・







 この時期は紅葉しかないのかと思ったんですが、白い花がちらほらと。







 そして随行寺公園で待ち合わせしていたKさんと合流し、別の場所の茶店でケーキセットを。
 予定以上にゆっくり話を楽しんで、次の場所に向かったのでした。







撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)