2016年1月7日

みかんミックスソフトクリーム(岸和田SA・上り)

 去る1月3日、道祖神に促され愛車GROMでツーリングに出かけたワシ。
 冬の間は景色よりも美味いもんということで行った先は岸和田サービスエリア
 今年1回目・通算103回目の原付二種ツーリングはスイーツを求めて、です。






 もちろん原付二種なんで、高速道路は走れません。
 最近のSAは下道で行ける場所が増えており、岸和田SAも例外ではありません。
 わざわざウェルカムゲートまで作ってありました。




 先ずは上り側へ。
 メロンパンアイスなんてのもありますが、やはり定番のソフトクリームでしょう。




 みかんとチョコレートがありましたが、みかんミックスソフトクリームをチョイス!
 ハズレの時にも食べきれる様、ミックスにしてしまうのはクセですね。

 そしてそのお味は・・・大正解!
 これ、ホンマに美味いですよ~( ● ´ ー ` ● )
 ちなみにカップの方がコーンよりカロリー高いです(笑)




 続いて下り側へ移動。
 こちらの方がゲートって感じですね。




 すぐ中には庭園も。
 で、肝心なソフトクリームですが・・・抹茶。
 これはもうひとつ心が惹かれなかったんで、さっさと上り側に戻りました。




 そして再びソフトクリームを購入。
 わざわざここまで来て1本だけじゃあねぇ。

 ただ・・・失敗でした。
 そう、食べる順番を間違ったんです。
 2本目はチョコミックスソフトクリームやったんですが、美味しく感じなかった。
 たぶんそれだけやったら美味しかったんでしょうけど。
 先に食べたみかんミックスが美味すぎたんですね。
 チョコ星人なワシですが、ちょっと損した気分になってしまった次第です。




 というわけで、残念感いっぱいで帰ることになりました。
 みなさん、食べる順番には気を付けましょうね。
 こういう時は苦味のあるチョコが先ですよ~(´;ω;`)ウッ



撮影機材
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)