2016年1月10日

梅の花(屯倉神社)

 1月9日の夕方、大阪は松原市にある屯倉神社おでんくんと訪れました。
 毎年訪れているこの神社、隠れた梅の名所であります。






 テレビニュースでは、すでに早咲きの梅が見頃を迎えている所もあるとのこと。
 少しは咲いてるかと思って行ったんですが、全然ですね。
 その中でロウバイの木を1本見つけましたが、なんか元気ないです。




 こんな派手な絵馬、他では見たことない・・・
 あまりにも赤すぎるんで、ボカしときます(笑)




 他には咲いてないかと探してますと・・・ありました!
 ほんの少しだけ咲いてる梅の花が。




 さすがにどれも1輪だけ、というか沢山咲いてる木はありません。




 複数の花がならんでる!と思っても、この程度。




 また来週覗きにこようかと、思案するおでんくんでした。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1・3・7枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D (2・4~6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)