2016年2月7日

ボンボンショコラ(とことわ toko*towa)

 みなさん、こんばんは。
 先月末の1月30日、以前から気になっていたチョコレート専門店に行ってみることに。
 今年5回目・通算107回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは、和歌山市を目指しました。






 今回目指したのはチョコレート専門店のとことわ
 ここは「障害のある人が安定した気持ちで働け、選べる仕事の幅をもっと広げよう」と昨年4月に開店しました。
 ただし単なる障害者のための職場というわけではありません。

 ぶどう山椒、湯浅のしょうゆ、温州みかん等、ひとめで和歌山の特産品がわかるチョコレート。
 またピュアチョコレートの久遠チョコレートを使用。
 さらには有名ショコラティエの野口氏のプロデュース。
 これらの力の入れようから、かなり本格的なチョコレート専門店ということが分かります。




 到着したのは夕方16時半すぎ、お店は静かな住宅地の中にありました。
 閉店が17時なんで、なんとか間に合った次第。
 当初の計画ではチョコソフトクリームを店内で頂き、お土産にボンボンショコラをと考えていたんですが・・・
 なんと、この日からバレンタイン商戦に!
 土日祝のカフェメニューが事実上食することができないとは・・・(涙)




 店内に入って商品を見てみると、もうすでにバレンタイン商戦用のものばかり。
 普段は一粒ずつならんでいるボンボンショコラも、隅の方に3つ入りの袋にして寄せられてました。
 そこから苺ミルク塩バニラネーブルオレンジ(オランジェ)のセットを2袋選んで購入。




 帰宅してから家族3人で分け合って食べました。
 1つがチロルチョコ程度の大きさで200円とは・・・専門店のは高価ですねぇ。
 写真は塩バニラ。
 なかなか美味いです、岩塩の王様「ヒマラヤレッド」が載っており後味が塩。




 そして苺ミルク。
 ホワイトチョコの中には苺のパートドフリュイなるゼリーっぽいものが。




 たしかに値段だけのことはありました。
 そうちょくちょく買えるもんでもないですが、バレンタイン商戦が終わったらまた訪れたいと思います。
 種類がたくさんありますからね。
 そしてチョコソフトも味あわなければ!
 電話:073-446-2311/営業時間:10時~17時/定休日:水曜日・日曜日



撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1~3枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (4・5枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)