2016年3月6日

コーヒーランド(阪和道・紀ノ川SA下り)

 昨日3月5日、件のパンを買いに出かけました。
 ついでに海も見たいし梅も見たい!
 という訳で、今年9回目・通算111回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは和歌山方面へ。






 先ずは国道170号(外環)から国道371号で河内長野から橋本へ。
 そこから国道26号へ出る前に、紀ノ川広域農道へ入りました。
 さすがに梅もあちこちで咲いてますね。
 そして気温が高くなったからか、タイヤにグリップ感が復活!
 多少無理な走りになっても、全然大丈夫です。




 愛車GROMも調子がイイ!
 先週までのように、寒さによるシフトアップが上手くいかないという現象も全くなし。
 それにしてもバイクが多いですね。
 みんなこの陽気で、冬眠から復活した感じですか。




 道の駅かつらぎ西で休憩を入れる予定でしたが、すっ飛ばして直接紀ノ川サービスエリアへ。
 ここも下道から行けるんですよ。




 最近のサービスエリアは、公表してなくても大概下道から入ることができますね。
 もちろん売上を上げたいということなんでしょうけど、我々も助かります。
 サービスエリアの名物も昨今はバカにできないですからね!




 そして和歌山に来ると必ずといっていいくらい食べるのがめはり寿司
 とにかく海苔の代わりに巻いてる青菜の漬物が美味くて旨くて!
 けど、今回食べたのは酢飯やったのがイマイチ。
 寿司とはなってるけど、あえて酢飯はやめてほしい・・・




 そして土産に今回の目的である コーヒーランド を。
 とある写真家の方がfacebookにアップされていた記事で知りました。
 もともと岸和田で売っていたものが消え、今ではここでしか売ってないとか!?
 ここでは試食もできますよん。
 こってりしたコーヒーマーガリンが程よい量はさんである小ぶりなフランスパンです。
 マーガリンの量が絶妙で、こってりの割には胸焼けせず次々と食べれますねぇ。
 パンに使ってる塩は、伯方の塩だそうです。
 なんていうか・・・昔のなつかしい味がするパンですかね。




 外のベンチで食してたんですが、その前には広大な和歌山の景色が!
 ここ、絶対夜景がきれいに違いない!!




 今回訪れた阪和自動車道・紀ノ川サービスエリア(下り)ですが、GoogleMapの表記が間違ってる!
 上りと下りが逆になってますね・・・困ったもんだ。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1・2枚目:動画より抽出)
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G (3・5・7枚目)
・ Apple iPhone 5s (4・6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)