2016年3月2日

梅の花(屯倉神社 その3)

 先日2月28日、実家から比較的近い大阪府松原市の屯倉神社(みやけじんじゃ)に三度行ってまいりました。
 今回も息子チビケンと自転車でサイクリングです。






 前回から1ヶ月以上経っていることもあり、写真の通り8分咲き程度に梅が咲いていましたよ。




 いつ見ても、ここのしだれ梅は綺麗です。




 この通り、3色揃い踏みですしね。




 チビケンも走り回って写真を撮ってました。




 そして撮ったのがコレ・・・幼稚園児のクセにやるやん!




 そして今週末は梅まつり
 ちょうど満開になってそうです、20℃近くなるみたいですし。




 屯倉神社は阪神高速の三宅インターの近く。
 梅まつりの際は臨時駐車場もあります。
 隠れたしだれ梅の名所、ぜひ訪れて頂きたいものです。




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G (1枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor ED 300mm F4S (2~4枚目)
・ Canon Powershot S95 (5・6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)