2016年3月27日

春の熊野灘(七里御浜)

 さて前回の続きです。
 めはり寿司を食べた後、ワシは愛車GROMのエンジンに再び火を入れ南下を再開しました。
 この後目指すは太平洋!
 この時点では鬼ヶ城センターに向かっていました。






 時刻は15時過ぎ、やっと海が見えてきました~!!
 空は青、心は晴れ!
 最っ高の海景色が拝めそうです。




 現地の気温は17℃と表示されています。
 海岸沿いを走りだして10分ほどで道の駅 パーク七里御浜を発見!
 ここから海岸に降りれそうなので、予定を変更して寄ることにしました。




 道の駅からオシャレな歩道橋で道路の向こう側の海岸へ。
 そこには広大な砂浜が広がっていました・・・。




 こうやって見てると太平洋って広いですねぇ。
 七里御浜から眺める熊野灘・・・人がアリンコのようなちっちゃな存在に思えます。




 しばらく景色を楽しんだ後、道の駅に戻り柑橘類の試食を楽しみました。
 ポンカン・きよみ・不知火・デコポンなどの違いを明確に知ることができます。

 さすがに食べっぱなしで何も買わないのは気が引けたので、みかんサンデーを購入。
 バニラソフトと温州ミカンソースのマッチングが最高です!
 特にこのソース、シャリシャリして甘~いもので、クセになりそう(笑)
 スッパ目のソースもあるみたいですよ。




 そして15時45分、自宅に向けて出発です。
 海を見て満足してしまったんで、鬼が城センターは寄らないことに。
 しかしこれでは帰宅が夕飯に間に合わないな・・・走っても走っても山ばっかしやし(涙)
 途中、道の駅 杉の湯川上で休憩。
 ホットココアで温まって元気を取り戻し、再び走り出します。




 帰宅は19時を回っていました。
 予想通り、この時間では夕食はすでに済んでましたよ・・・orz
 といってもカレーライスなんで、すぐに頂きましたが。

 330kmはワシにとっては最長クラスのロングツーリングです。
 天橋立に行った時くらいかな?
 意外と疲れてないのは、山の中で結構走りを楽しめたからかなぁ。




 道の駅 パーク七里御浜には他にもラーメン屋・レストラン・スーパー「オークワ」等が入ってます。
 すし屋・喫茶店はもちろん書店・酒屋・薬局もあり、他の道の駅とはちょっと違いますね。
 ココを起点に新宮市から熊野市の辺りを回るのもいいのではないでしょうか。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1枚目:動画より抽出)
・ Apple iPhone 5s (2・6・7枚目)
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (3~5枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)