2016年4月3日

桜池の桃と桜

 4月2日、ソメイヨシノの満開が一気に進んでおりました。
 これは出かけずにはおれません!
 今年13回目・通算115回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングの開始です。
 今回は和歌山の標本木のある紀三井寺を目指します。






 この日は晴天、そして20℃以上あったこともありバイクをよく見かけました。
 国道371号線から紀ノ川広域農道に入ると、さすが和歌山は桃の生産高全国4位!
 あちこちで桃畑を見かけます。




 そんな中、実はこの広域農道沿いに隠れた桜の名所があったりします。
 それが桜池で、今回も寄ることにしました。
 手前にはやっぱし桃畑が広がっております。




 ここの桜は数は少ないですが、どの木も結構大きくて思わず見とれてしまうほど。
 昨年も訪れました。




 斜面の途中には菜の花とのコラボも。
 ブーツのまま登るのはキツかった・・・何度も滑り落ちるかと(汗)




 そのまま登りきると巨大な池が!
 斜面に沿って歩いていくと建物があって、そこでボートを貸しているようです。
 拡声器で「こちらからは降りれないぞ、戻れ」と注意されました。




 そんなわけで、少し戻りつつ斜面を下りてバイクまで戻りました。
 すぐに紀三井寺に向けて出発です。
 時刻はすでに15時半を回ってたので、少し急がなければ。




 桜池の位置は以下の通り。
 京奈和自動車道の北側を走る紀ノ川広域農道沿いにあります。
 結構走ってる最中に気がついて寄る人が多いみたい。





撮影機材
・ Powershot S95 (1枚目:動画より抽出)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 20mm F2.8D (2枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)