2016年4月19日

高見の郷のしだれ桜

 道の駅・吉野路大淀iセンターを後にしたワシが次に向かったのは高見の郷
 ここは関西でも有数の遅咲きのしだれ桜の名所です。






 道の駅を出てから1時間も走らずに高見の郷に到着しました。
 他には満開の桜の名所がもうないからか、バスが駐車場からあふれるくらい停まってます。
 そして、ここから20分以上山を登らんとあかんそうな。
 歩くのは無理!という方用の山頂への無料の送迎車は長蛇の列!
 あきらめてさっさと登ったほうが賢いですね。




 登ってきて正解でした。
 途中の景色は歩かないと見れませんからね。
 あちこちで写真を撮ってる方がおられましたよ。
 ワシもそのうちの一人ということで。




 そして山頂はしだれ桜が繁茂する広場になっており、売店もあります。
 ここのが一番見応えがありましたね。




 しばらくの間、写真を撮りながら散策していました。
 こういう場所でのんびりする・・・最高の贅沢じゃないでしょうか。




 充分満喫してから山を下りました。
 ずっと来たかった桜の名所に来れて満足です。
 大汗をかいたものの、ゆっくりしてる暇もなく次の場所である屏風岩公苑を目指して出発!




撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (1枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 20mm F2.8D (2枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)