2016年5月15日

クシタニ コーヒーブレイクミーティング

 昨日5月14日は三重県松阪市の道の駅 飯高駅で、クシタニ コーヒーブレイクミーティングが開催。
 他に行こうと思うところもなかったので、先々週に引き続き道の駅 飯高駅へ向かうことに。
 ということで、今年21回目・通算123回目の原付二種ツーリングのはじまりはじまり~






 道の駅 飯高駅ということなんで、大阪の我が家からはおよそ2時間15分。
 今回はノンストップで向かいました。
 伊勢街道から和歌山街道の走行動画です。




 出発時間が遅かったこともあり、到着は12時の終了直前!
 それでも20~30人くらいが常にコーヒーを頂こうと待ってましたよ。




 それにしても・・・小型はおろか中型バイクすらほとんど見かけない。
 大半が大型バイクでした。




 みんな順次コーヒーを頂いています。
 ところがホットコーヒーなんで、暑い上に熱いこと(笑)

 ちなみに・・・余談ですが、写真に移ってる緑色のツナギのおっさん。
 ZX-10Rに乗ってたと思うんですが、非常に危険なライディングをする奴です。
 ブラインドコーナーで大型トラックを抜いたりと、ええ歳こいて何やっとんじゃ!




 しばらく休憩した後、出発しようとGROMまで戻ったら、あるカブ主から声をかけられて話し込むこと20分。
 あ、カブ主ってスーパーカブとかカブ系のバイク乗ってる人のことです(笑)
 以前はGROMに乗ってたけど、キャンプツーリングに目覚めてからカブ主になったそうです。
 同年代で同じように過去に2スト250に乗ってらしたとのことでした。
 声をかけてくださるのは、やっぱし原付二種に乗ってる方が多いですねぇ。

 この後目指すのは、道の駅 伊勢本街道 御杖
 そこにも美味いソフトクリームが売ってるそうなんですが。




 そして到着~
 さっそくみつえ温泉『姫石の湯』へ。
 そこで販売されているソフトクリームが現地近くにある牧場からの原料で作られてるらしいです。




 ところがどっこい、ソフトクリームを買った際にその旨を尋ねてみると「ちがいますよ」とのこと!
 なんや・・・ネットの情報も当てにならんなぁ。
 こんなことならビールソフトクリームを求めて曾爾高原へ向かうべきでした。
 近々行こうかと思います。




 そういう訳で、今回はソフトクリームの画像はなしですのであしからず。
 ちょっぴり失意のうちに帰宅の徒に就いたのでした。

 そして帰宅。
 いつも思うのは、秋まではバイクもヘルメットも虫だらけになるということ。
 昔みたいに捨てシールドを付けたいところですが、X-8用は既にありませんしね~




 今回のルートです。
 国道166号線から国道368号線に入ってしばらくは、山越えの酷道です。
 ここでも動画を撮ったはずなんですが・・・ダイヤルがずれていて撮れてませんでした(涙)
 またの機会に再チャレンジします。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1~3枚目)
・ Canon Powershot S95 (4枚目、動画)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (5~7枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)