2016年5月8日

飯高駅の和紅茶ソフトクリーム

 Facebookで知り合ったTさんに会うため、道の駅飯高駅を目指したのが5月2日。
 今年18回目・通算120回目の原付二種ツーリングは、三重県松坂市を訪れました。






 大阪からは竹内街道を使って奈良に入るのですが、葛城市からは大和高田バイパスを使います。
 竹内交差点経由だと渋滞に巻き込まれるため抜け道を通るのですが、説明が難しい。
 よって動画で紹介します。
 結構激しい道路で、車で通った時には家族が「ひぃぃぃぃぃ!」となってました(笑)




 国道166号線の和歌山街道と呼ばれる道路は、走っていてなかなか楽しい場所です。
 道の駅宇陀路大宇陀からはおよそ1時間で道の駅飯高駅に到着しました。
 ここも結構広い道の駅です。




 Tさんとは無事会うことができました。
 しばらくバイク談義を楽しんで、Tさんが飯高駅を出発してから軽い昼食を取りました。
 それが道の駅の敷地内にある一休山というパン屋さん。




 そしてここにもソフトクリームがありました。
 その名も和紅茶ソフトクリーム
 伊勢の和紅茶を使ったソフトクリームで、製造がかなり面倒との事。
 なかなか良いお味をしておりますよ。




 和紅茶ソフトクリームの食後、帰宅の途に就きました。
 帰りも和歌山街道を走ります。
 高見トンネル手前も動画で撮ってみました。
 登って行くのはなかなか大変です。




 この日は暑かったこともあり、道の駅・宇陀路大宇陀で休憩してるとバイクごとひっくり返るライダーも。
 水分補給はマメにせんといかんという事を改めて思いました。
 そして前回に引き続き2回連続の三重県へのツーリング・・・今後は三重行きが増えるかもしれませんねぇ。




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Canon Powershot S95 (動画)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)