2016年6月24日

十津川温泉ツーリング(バイクライフ原付原付2種支店)

 今回のツーリングは、Facebookのバイクライフ原付原付2種支店にアップされた下の画像から始まった。
 なんと6月18日から30日まで十津川温泉に無料で入れる!
 画像をアップしたTさんが中心となり現地へ向かったのは初日の6月18日。
 今年26回目・通算128回目の原付二種ツーリングは、奈良の温泉地が目的地です。






 ワシは残念なことにその数日前から腹を壊してたのと家の所用で、後から追っかけることになりました。
 追いついたのは道の駅十津川郷
 先に到着していた御三方は足湯しながら休憩中でした。





 そのうちお二人が仕事でここから帰宅とのこと。
 後から来た追いついたKさんとワシが代わりに加わり出発です。
 Kさんはカブが調子悪く、仕方なくCBに乗ってきたそうで。




 しばらく走って十津川温泉ホテル昴に到着。
 なぜここか?
 それは今回無料になる温泉で一番値段が高いところやから(笑)
 到着はお昼過ぎでしたが、結構すいてました。
 この時の走行動画はこちら




 TさんとKさんはそのまま公衆浴場「星の湯」へ。
 ワシは予定通り足湯の方へ向かいます。




 足湯場は自然の景観が楽しめる場所にありました。
 これは素晴らしい!




 ここでしっかり30分以上足湯を楽しみました。
 たまに野猿の方に行く人がいますが、誰も足湯を利用しません。
 そういう訳で貸切状態です。




 その後、Kさんも仕事とのことで元来た道を帰って行きました。
 Tさんとワシは和歌山の龍神と高野山経由で帰宅することに。
 しかしこれが間違いだった・・・龍神までの道がとんでもない酷道だったんです(涙)

 この国道425号線、こぶし大の岩があちこちに転がり苔が道路の真ん中を覆ってる・・・砂利も多いし。
 路面の舗装が剥がれてるところも多々あるという、ここしばらくでは最凶の道です。
 ここでの走行動画はこちら




 途中で2台ともスリップしつつ、なんとか1時間走り続けて道の駅龍神までたどり着きました。
 ここで軽食を取る予定だったんですが、手頃な価格のがなくてキャンセル。
 このまま橋本市のやっちょん広場へ行き、特売の桃を買って帰ろうという事になりました。




 高野龍神スカイラインをノンストップで走り、高野山も停まらず通過。
 途中でケツが痛くなるも何とか走り切り閉店間近のやっちょん広場に到着~
 ここでも手頃な軽食がなく、食べるのはもう諦めました。
 それより、とにかく桃を買わなくては!

 ホントは加工用のを1箱買って2人で分けるつもりだったんですが、流石に夕方では売り切れてますよね。
 ただ比較的安いのはたくさん残ってましたので、下の写真の桃をワシは購入。
 4つで350円の日川白鳳という品種でした。
 後程自宅で食べたら結構甘くて美味しかったですよ。




 前回ほどの距離はなかったんですが、今回は疲れました。
 やはり国道425号線が辛かった。
 走ってて全然楽しくなかったですし・・・ストレスたまるだけでした。

 まぁ、なんにせよ無料の温泉はまだまだ楽しめます。
 興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
 特に星の湯は、普段は800円もすることもあり、なかなか素晴らしい浴場です。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1・2・6枚目)
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G (3・4・8枚目)
・ Apple iPhone 5s (5・7枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)