2016年7月18日

果肉ソフトクリームと水鏡

 3連休の最初の7月16日、腹の調子が悪いためあんまし遠くない所に走りに行こうかと考えていました。
 やはり、何らかの目的がないと気分も乗りません。
 とりあえずソフトクリームでも食べに行こうかと考えて、昼から出発しました。
 今年30回目・通算132回目の原付二種ツーリングは、先ず奈良の明日香村を目指しました。






 以前明日香村に行った際に訪れたのは石舞台古墳
 そういえば、これが1回目の原付二種ツーリングでした。
 そのすぐそばに今回訪れたあすか野ログハウスがあります。
 なんか、パラダイス的なものを感じさせますね・・・。




 そこにあった看板にはこんな風に果肉ソフトクリームの説明がありました。
 そう、10種ほどある冷凍の果物などから選んだものとソフトクリームを混ぜてくれます。
 今回ワシが選んだのはイチゴのあすかルビー




 そして出来上がったのがコレだ!

 う~ん、なんかブヨブヨしてて美味しくなさそう・・・。
 実際に食べてみると、すっぱい(涙)
 イチゴのすっぱさがやたらと強調されていて、甘味がほとんど感じられない。
 500円もするのに失敗した・・・orz
 たぶん、出来合いのあすかルビーのソフトクリームの方が美味しかったと思われます。




 しばらく休憩した後、宇陀市の龍王ヶ渕に向けて出発しました。
 そこは水面に周囲が綺麗に写り込む水鏡で有名な池です。
 そこまでの走行動画はこちらからどうぞ。

 そうして到着した龍王ヶ渕の駐車場です。
 見事なまでの林の深緑。




 この日は空が曇っていたのでイマイチですね。
 池も少し波が立っているような。




 このカットだとよく分かりますね。
 やはり朝一か日が暮れかけている時間帯じゃないと綺麗な水鏡は見れない様です。




 まぁ今回はイマイチなツーリングとなりましたが、それなりに楽しめました。
 次回あすか野ログハウスを訪れた際は、果肉ソフトじゃない方のあすかルビーソフトクリームを食します。
 そして龍王ヶ渕には秋の紅葉の頃に再訪したいものです。




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)