2016年8月20日

柿スイーツのCafe&農家民宿こもれび

 8月14日、先日の鍾乳洞ツーリングで最後に回る予定だったCafe&農家民宿こもれびへ行ってきました。
 あの時はみたらい渓谷に行くことになったため、時間が足りなかったっけ。
 今年33回目・通算135回目の原付二種ツーリングは、奈良県五條市の山の中を目指しました。






 今回は距離的には大したことはありません。
 暑いから短距離に抑えているのもありますが、何よりもここは早々に伺いたかった。
 2年ほど前にNHKの番組やったと思いますが、柿チップスが取り上げられた際に紹介があったカフェなんです。




 看板の指示に従って歩くんですが、なかなか着きません。




 どう考えてもこちらの家の敷地内を進んで・・・




 裏庭にこもれびはありました。




 店内に入って先ず目に入ったのがこの小窓。
 外の景色が絵画の様に楽しめます。




 その外には雄大な紀伊山地北部の山々が広がります。




 そして注文したのは、まず自家製梅ソーダ
 なかなか濃い味で、甘ずっぱさと炭酸が上手くマッチしてました。
 ホッとしますね~




 そして柿のミルフィーユ
 非常にあっさりとしており、いくらでも食べれそうな感じです。
 もちろん美味しい!(^^)
 ただ表面がパリパリで、フォークで切ろうとしてグチャグチャになったのが悲しかったです(涙)




 しばらくのんびり過ごし、若い女性の店員さんと少し話して帰宅の途に就きました。
 座席数はカウンターが4席、小テーブルが2席、大テーブルが4席。
 オッサン5人で乗り込まんでよかった・・・。




 場所はかつて西吉野と呼ばれた山の中。
 吉野川から国道168号線をしばらく南下します。
 山あいの村の中の隠れ家のようなカフェなので、あまり騒音をたてずに訪れたいものですね。




撮影機材
・Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)