2016年8月26日

再び丹波竜に会いに行く

 夏のおでかけ第3弾は恐竜です。
 先日ツーリングで行った兵庫県丹波市に、8月21日に今度は家族で向かいました。
 海・星空・恐竜とそろえば、息子チビケンも満足してくれるかな。






 まずは腹ごしらえとして、道の駅北はりまエコミュージアムへ。
 前回食べ損なった黒田庄和牛を使ったハンバーガーをやっと食べれます!
 それが敷地内のスターズで販売しているネーブルバーガークラシック
 もうその味が極上!!
 まるで焼肉を食べているかという感じのパティがバンズにはさまってます。




 そしてミートソース・パンツェロッティカレーソース・パンツェロッティも美味かった。
 今思い出してもよだれが出てきます。
 まぁ、どれもこれも食べ難い事この上ないのですが。




 そして最後にスノーアイスいちごみるく味
 甘くてフワフワな氷にイチゴソースがかかってまして、辛口の後には最高ですね!
 ただしブルーベリーの実はすっぱかった。




 おなか一杯になってからちーたんの館(大人200円)へ。
 ここの詳細は前回訪れてますので、そちらをご覧ください。




 後ろからアパトサウルスのロボットに鳴き声を上げられてビックリしたチビケン。
 ホンモノの恐竜やと言いくるめております(笑)




 そこから帰宅の徒に就こうかとしたところで「丹波竜発見地」の看板を発見!
 たどり着いたのが元気村かみくげ
 やたらとでっかい丹波竜が出迎えてくれました。




 そして発掘体験(1時間300円)。
 結局カンカンたたいた石からは何も出ませんでしたが、それなりに楽しんでた模様。
 店のオヤジの愛想がイマイチなのがちょっとねぇ・・・。




 最後にやっと丹波竜発掘現場に到着。
 元気村から数百m先にある水力発電所跡の直下にある河川敷の岩場がそこです。
 なんと、掘り返した跡は文字入りセメントで固めてあるんですねぇ。




 そして今度こそ帰宅の徒に。
 途中、ミニストップで以前から食べたかったベルギーチョコソフト初体験!
 やっぱし美味いですわ~!




 今回訪れた場所は下の地図のとおりです。
 充実したドライブとなりました。
 これにて家族での夏のおでかけはひとまず終了です、おつかれさまでした~




撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)