2016年11月5日

鍬山神社の紅葉(原付二種TC近畿)

 11月3日、今年44回目・通算146回目の原付二種ツーリングです。
 今回は原付二種ツーリングクラブ近畿の4名と一緒にラーメンと紅葉を楽しむ企画です。
 まずは昼飯を食べようと京都市内を目指しました。






 集合時間は11時。
 ばんらい屋という肉増しで有名なお店です。




 ちょっとしたトラブルの後、店の中で待つこと10分ほどでしょうか。
 さぁきましたよ、ウワサの肉増し!
 ラーメンが見えない・・・( ̄◇ ̄;)




 よく見ると・・・ラーメンがネギの下にありました。
 ラーメンの量に比べると明らかにチャーシューが多い!
 途中から肉ばっかし食べてたような気がする(笑)
 今回は醤油ラーメンの肉増しやったんですが、あっさりした味で食べやすかったです。
 大半の客が肉増しを食べるそうですよ。




 さて、満腹になった後は美山へ。
 せっかく集まったのにラーメンと紅葉だけではもったいないですからね。
 周山街道を経由して道の駅 美山ふれあい広場へ。
 途中、バスによる渋滞に巻き込まれたりしながらも、それを過ぎればワインディングを楽しめました。
 もちろんここではあれを食べますよ。




 はい、美山といえばソフトクリームです。
 牛乳工房内にはプリンやらジェラートも売ってますよ。




 しばらく休憩した後、14時半頃亀岡市に向けて出発。
 次の目的地は鍬山神社です。
 ここは他の地域より紅葉が早いんです。
 まだまだ知られていない様で、ワシはこそこそっと毎年訪れております。
 では、今年の紅葉をお楽しみください。








 実は表の紅葉が一番かも・・・( ̄▽ ̄)
 参拝料は300円でした。
 まだ紅葉は見頃まではいってないようです。
 tenki.jpでも11月5日現在、まだ見頃にはなってないですし。




 そして17時頃に解散。
 帰宅は18時20分頃なので、さすが小型二輪ってところでしょうか。
 200kmくらいなら疲れないと思ってたんですが、足に結構きてました(笑)




 今回のルートです。
 なかなか充実したツーリングやったと思いますよ。




撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)