2017年1月31日

麺屋ひしお

 前回の投稿より1日さかのぼった1月28日、ワシは和歌山にいました。
 この日は以前から気になって気になってたラーメン屋を訪問。
 今年5回目・通算161回目の原付二種ツーリングは、麺屋ひしおでラーメンを食します。







 ここはかの「まいう~!」な方が認めた和歌山市内のラーメン屋。
 なんでも湯浅醤油をスープに使ったラーメンが美味いとのこと。
 この日はならぶことなしに入店できました。





 テーブルに座るとこんな掲示が目に入りました。
 といっても、テーブルが醤油くさいってワケではありませんよ。





 注文してから15分以上待たされたと思います。
 紀州湯浅吟醸醤油ラーメンです。
 スープにむっちゃ醤油味が効いてて美味い!!





 そしてこの麺を見よ!
 この通り、醤油色に染まってるでしょ。
 醤油スープがしっかり麺にしみこんでおり、美味いことこの上なし!!
 あっという間に食べ終えてしまった・・・





 たぶんラーメン一杯じゃ物足らんだろうなぁと思ってたんで、チャーシュー丼も注文してました。
 そしてこのほぐしたチャーシューの美味いこと!
 これもあっという間に食べ終えてしまったのでした。





 大満足でした。( ● ´ ー ` ● )
 しかもランチメニュー扱いとなって、850円で済みました。
 もうちょっと自宅から近かったらなぁと思わずにはおれませんね。





 食事で満足した後は、海景色を楽しもうと加太の砲台跡を目指したのでした。

撮影機材
・ Canon Powershot S95
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)