2017年2月13日

橋の街・大阪

 2月13日、息子も嫁はんもインフルエンザに感染が発覚!
 ワシも病院に行きましたが未感染とのこと。
 昼からヒマでしたので、梅の花を求めて神戸市にある岡本公園を目指すことにしました。
 今年8回目・通算164回目の原付二種ツーリングはひさびさに兵庫県行きです。







 ただ、大阪から神戸方面は走っててつまらない。
 そんなワケで、大阪港周辺の橋を渡りつつ向かうことに。
 最初は千本松大橋へ。
 川を挟んで両側でとぐろを巻いてる橋です。





 続いて新木津川大橋
 こちらは片側だけグルグル巻いてます。





 3つ目は平林大橋
 単に長い橋ですね。





 そして南港大橋
 やたらと登りますね。





 このまま夢洲・舞洲へと夢咲トンネル経由で向かおうと思ったら・・・
 なんと、小型二輪車は通行禁止の看板が!!
 TZRに乗ってた頃は、こんなの気にせず走ってたんですが・・・





 悲しいことに、ここからは側道を通って元来た道を戻ることに。
 こういう時に原付二種のデメリットを感じてしまいますねぇ・・・。
 まぁメリットも多いんですが。






 かなり時間をロスしながらも、目的地の岡本公園をめざします。
 次回をお楽しみに。

撮影機材
・ Canon Powershot S95 (動画より抽出)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)