2017年1月28日

加太の砲台跡から紀伊水道を眺める

 前回の続きです。
 麺屋ひしおを出た後、ワシが目指したのが加太の砲台跡
 ラピュタの島として有名になった友ヶ島の砲台跡の片割れになります。
 わざわざ友ヶ島に行かなくてもラピュタっぽい世界を楽しめるんですよ。







 紀州加太休暇村に行く途中に砲台跡への入口があります。
 駐車場は10台も車を停めれないんじゃないかなぁ。





 砲台跡までの道はレンガ造り。
 そこが何か歴史を感じさせますね・・・欧米を追っかけていた当時の帝国の。





 砲台跡といっても、地下に弾薬庫があるだけです。
 砲台の台座すら残ってないんですね。





 じゃあ何故ここに来たのか。
 それは海が見たいから。
 冬でも暖かい日には青空に映える海が最高です!





 そして初めてここでスイセンを拝むことができました。
 以前から機会があればとは思ってたんですが、青い海とスイセンってイイですね。





 海景色に満足して帰宅の途に就いたのですが・・・何か物足りない。
 というわけで、Godiva(ゴディバ)りんくうプレミアムアウトレット店に寄ってソフトクリームを。
 やっぱしここはミックスチョコレートですよね。





 加太の砲台跡、友ヶ島に憧れる方にも行ってみてもらいたい場所です。
 和歌山でラーメン食べた後にでもぜひ!

撮影機材
・ Canon Powershot S95
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)