2017年2月21日

道の駅 かつらぎ~道の駅 宇陀路大宇陀

 2月17日、この日も梅の花を求めて原付二種ツーリング。
 今回は京都府精華町のけいはんな記念公園を目指しました。
 しかーし、ただ単にそこへ行くだけでは走る方が物足りないので、奈良の新しい道の駅を経由することに。
 今年9回目・通算165回目の原付二種ツーリング、何かエエもん売ってますかねぇ。







 道の駅 かつらぎは昨年11月にオープンした道の駅です。
 なかなか評判がイイようで、ちょっと期待してました。
 主にフードコートと農産物直売所に分かれており、フードコートでは地産のメニューが多いですね。





 今回は迷った末に農産物直売所で売ってたソース焼きそばにしました。
 ちょっとケチっただけでしたが(笑)、なかなかイイ味してましたよ。
 特に、薄くスライスしてあるヤマトポークが焦げることなく絶妙な焼き具合でした。





 そしてこれから他の場所も回るのに、いきなり土産も買ってしまった。
 それがこのイチゴのパック、古都華&パールホワイトです。
 ちょっと前にテレビでパールホワイトが特集されてたんですよ~
 酸味の少ない優しい甘さでした。
 古都華の方が酸味が強かったですよ。





 自宅に帰ってからは生チョコと一緒に食べたんですが、これは失敗。
 チョコの甘さが強すぎて、イチゴが水っぽく感じました・・・もったいない食べ方してもうた(汗)





 話を戻して・・・腹が落ち着いたんで次の目的地として道の駅 宇陀路大宇陀を目指しました。
 ただ単に行くだけではつまらんので、明日香村を経由し山の中を突っ切ったんです。
 宇陀路大宇陀に着いてから気が付いたんですが、この通りドロドロに!
 これは帰ったら掃除だ。





 ここではやっぱしブルーベリー北海道バニラミックスソフトですね!
 安定の美味さです~( ´ ▽ ` )
 実はかつらぎでは桑の葉ソフトクリームなるものがあったんですが、ちょっと手がでなかった・・・





 こんな感じでぐるっと遠回りしたんです。
 結果、ドロドロになってしまったんですが・・・走っててあんまし楽しくなかったですねぇ。

 次回、観梅の巻に続きます。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)