2017年3月27日

淡路島のたこせんべいの里(BL原付・原付2種支店)

 3月19日、午前中は用事があったので大人しくしていましたが・・・
 やっぱし3連休ですし出かけたい!
 そんなワケで、今年15回目・通算171回目の原付二種ツーリングは昼から淡路島へと向かいました。







 我が家からは2時間ちょいかかって明石のジェノバライン乗り場へ。
 125cc以下のバイクは、ここから淡路島へと渡れます。
 1年数ヶ月ぶりに明石海峡大橋の下を通過。





 淡路島に上陸後、たこせんべいの里をめざします。
 実はバイクライフ原付・原付2種支店のみなさんとそこで待ち合わせをしてました。
 西側のサンセットラインを突っ走って到着です。





 たこせんべいの里では、ここで必ず買ういろいろ入った袋のを物色。
 今回は機械の故障で販売してないとのことで、なんと限定の袋が代わりに売られてました。
 家に帰ってから食べてみると・・・これもいろいろ入ってて美味かったです!





 その後、ワシを含めて6台で淡路島東岸を北上。
 タマネギを買おうと探しながら走ったんですが、値段が高すぎて買うのはあきらめました。
 今年は野菜が不作なんですかねぇ・・・





 途中で分かれたり合流したりして、最終的に5台が淡路島からジェノバラインで脱出。
 結局、たこせん買っただけで淡路島を後にしたのでした(涙)
 なんか食べに寄ったらよかったかなぁ・・・





 まぁ、そんなこんなで淡路島まで行って帰ってきただけでしたので、また今年中に行きたいと思います。
 お土産ならたこせんべいの里ですよ~





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95(動画より抽出)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)