2017年3月30日

春バーガー & 月ヶ瀬梅林(原付二種TC近畿)

 3月25日、そろそろ梅のシーズンも終わろうとしているこの時期に月ヶ瀬へ向かうことに。
 それと同時に、以前から食したかったハンバーガーも食べようかと。
 今年16回目・通算172回目の原付二種ツーリングは、奈良を突っ走ります!
 同行者は原付二種ツーリングクラブ近畿のタヨさんです。







 まずは開店時間の11時半に春 新大宮店前で待ち合わせ。
 ワシは腹の調子が悪かったんで15分弱遅刻したんですが、タヨさんは1時間前に到着していた模様!
 お店の雰囲気が、ならまちの洋食 春によく似てますね。
 さっそく注文したんですが、なんとこちらではハンバーガーとサンドウィッチの2つしかメニューがない。





 もちろん春バーガー(1080円・フライドポテト付)を注文。
 待つこと10分少々、ダンボール箱!?に入って登場!!
 そして店先で食べようかと思ってると、テーブルまで用意てくれはるお店の方のサービス精神には参った!
 次から次へとこのテイクアウト専門店にお客さんが来てました。





 食べ始めると、なかなかハンバーグまで到達できない。
 パンがごっついですからね、4口目にハンバーグがやっと我が口に入りました!
 その美味い事!!
 そこんじょそこらのハンバーガーにはないお味でした。
 このハンバーガー、バンズは特注でパティは大和牛とヤマトポークを使用したものだそうです。
 もうちょい安かったら、間違いなく2つは食べてますね。





 ハンバーガーの味を堪能したワシら、続いて観梅にと月ヶ瀬梅林を目指しました。
 1時間もかからず、いつもの無料駐車場に到着。
 無料はいいんですが、ここからだと梅林まで山登りとなります。
 そう、月ヶ瀬梅林は山の峰にあるんですねぇ。





 ひぃひぃ言いながら登りきったワシらを待っていたのは満開の梅の花!
 ホンマにちょうどいい時期に来たみたいですね。
 まるでドラマの様に、ウグイスが「ホォ~ホケキョ!」言うてました。
 今年は例年より満開の時期がかなり遅れてたみたいです。





 梅林道を進んでいくと休憩所があります。
 そちらで恒例の梅ソフトクリーム(300円)を注文。
 この甘酸っぱさがたまりませんなぁ。





 そしてこれまたいつもの梅古庵にて、梅じゅーすを飲む。
 う~ん、疲れた身体に染み渡る甘酸っぱさ!
 今年は梅シロップ(500円)もおみやげに購入し、自宅でも梅ジュースを楽しむことにしました。





 休憩の後、月ヶ瀬梅林品種園へ。
 ここも満開です。
 トイレ上の展望台から眺めると、全体が見渡せて素晴らしい。





 そしてひとつ丘を越えると・・・そこはまさに梅の林でした。
 もうホンマに満開とはこういうのを言うんでしょうねぇ。
 これ以上ないほどに満足して、ワシら2人は梅林道を下って行ったのでした。





 さすがに梅林の花はもう散っていっており、満開を望むなら来年ですね。
 ただ、はる新大宮店はすぐにでも食べに行けます。
 思い返すとまた行きたくなる春 新大宮店月ヶ瀬梅林なのでした。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)