2017年4月5日

焼鳥と海とカスタムバイクとパフェ

 ここのところ週末は天気がイイ。
 もちろん4月2日も出かけました、和歌山に。
 今度こそ地鶏の焼鳥を食べるための、今年18回目・通算174回目の原付二種ツーリングなのです。







 今回はできるだけ時間を節約しようと、紀の川の南側を走る県道13号線を利用しました。
 そして道の駅・柿の郷くどやまで休憩。
 今度こそと気合が入ります。





 そのまま国道424号線、国道370号線、県道18号線を走り、道の駅・明恵ふれあい館に到着。
 しかし、なんということでしょう!
 またも焼鳥屋は開店しておりませんでした・・・(涙)
 売店で店員さんに尋ねると、先週から休んでいるとの事。
 失意のうちに西へ、海へと向かうことに。





 すると走り出して10分程でしょうか。
 きびファーマーズマーケット・どんどん広場を発見!
 とりあえず出店もあるようですし、ここで昼飯にしょうと休憩です。

 すると、あるじゃないですか焼鳥屋が!!





 さっそく1本110円のモモの焼鳥を5本注文してその場でいただきます。

 美味い!!

 やっぱしこの辺の地鶏の焼鳥は食べにくる価値ありますわ~
 明恵ふれあい館の焼鳥屋は一度辞めて今は別の人が営業してるらしい。
 道の駅・あらぎ島にも焼鳥屋があるそうです。
 食べながらお店の人に教えてもらいました。





 炭水化物もと、焼鳥屋のとなりにある店で買ったのが5個で150円のかぼちゃコロッケ
 これまた安いし、中の具はほとんどかぼちゃ!
 かぼちゃの味しかしません。
 塩コショウでもかけたらさらに美味いかなと思いました。
 店の人曰く、ほとんど赤字らしい。





 コロッケ食べてると、焼鳥のけむりが流れてきてまた食べたくなった。
 2本追加購入してムシャムシャ。
 大満足してどんどん広場を離れたのでした。

 次に向かったのが有田みかん海道
 ここでは海を眺めながらのんびり休憩しました。
 相変わらずええ場所ですねぇ。






 そこから知人たちが参加しているイベントに足を運びました。
 和歌山マリーナシティで開催されていたビークルカスタムショーです。
 モトコンポが11台いました。
 次に会えるのは鈴鹿で、という話をして次の目的地へと向かいました。






 ここまできて甘いもんが足りない事に気がついたワシ。
 最後に向かったのは和歌山市内のとことわです。
 今回注文したのはパフェtoco*towa
 なかなかのボリュームで濃厚なチョコアイスというところでしょうか。
 美味しくいただきましたよ~。





 というわけで、この日のツーリングは大満足で帰宅できました。
 毎回これくらい充実してたら言うことないんですけどねぇ。

 あっ、走るという意味ではすこし物足りなかったかもしれません。
 その分は次回のツーリングで楽しめればいいなと思います。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)