2017年5月20日

美味いもんと海をもとめて和歌山へ

 5月20日、快晴の中目指したのは和歌山。
 最近和歌山へ行くことが多いです。
 今年26回目・通算182回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは、美味いもん巡りです。
 そのついでに海景色を楽しむと。







 いつもの如く、今回も国道480号線で大阪から和歌山へ。
 紀ノ川沿いを紀美野町方面へと走ってると、パラグライダーが飛んでました。
 青い空に似合いますねぇ。





 11時半頃にしま彰に到着。
 すでに満席で5分ほど外で待たされました。
 今日はチャーシュー丼(200円)と中華そば(500円)を注文。
 相変わらず中華そばは美味い!
 そしてチャーシュー丼は安いだけあって量は少ないけど、これまた美味い!!
 とっても満足しました。





 その後、地鶏の焼鳥(110円/本)をもとめて南下します。
 この日はちゃんとどんどん広場で営業してましたよ。
 やっぱし食感がイイわ、この焼鳥。
 そして味付けはちょっと塩コショウをふってるだけやけど、美味いんです!
 店の大将に尋ねたところ、他に2ヶ所やってるとのこと。
 それが ファーマーズマーケットありだっこヤマギシファーム堺店
 ヤマギシと聞いて気になることがあったのですが・・・まぁ美味いからイイか。





 はらイッパイになったので、美をもとめて海へ。
 西へ向かうと有田みかん海道があります。
 やっぱし青空と海は最高ですね!





 で、そこから北上して海南市を通過し和歌山市へ。
 目指すはデザート!
 チョコ専門店のとことわです。
 今回もパフェtoco*towa(840円)をいただきます、美味いですよ~!
 それにしても気温が高いからか、溶けるのが早いですねぇ。
 あぁ、早く夏限定のヤツを食べたい!





 そして最後は休暇村 紀州加太へ。
 ここのロビーから淡路島を眺めます。
 ソファに腰かけて、のんびりまったりさせてもらいました。





 同じところばっかしやと飽きるもんですが、毎月行きたいルートとなっています。
 でもマンネリ化は望むところではないので、次は違う方向へ行ってみようかな。
 次の土曜日は北へ向かいますよ~





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)