2017年9月8日

花園あじさい園

 7月29日、本来は原付二種ツーリングクラブ近畿のイベントの日でした。
 前日の天気予報が良くなかったため中止としたのですが、一夜明けると天気が良いとのこと!
 季節外れのアジサイを見たかったので、一人で高野龍神スカイラインへと向かいました。
 今年38回目・通算194回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは、花園あじさい園が目的地です。







 まずは最近寄ることが多い道の駅「くしがきの里」へ。
 和歌山方面への完全な中継地点になってます。
 それくらい国道480号線のバイパスが便利なんですよね~時間節約できるし。





 そして高野山を経由して目的地の花園あじさい園へと向かいます。
 途中、ツーリングクラブの他の連中と遭遇し、しばらく高野龍神スカイラインを一緒に走ることに。
 ワシだけ花園あじさい園で停車しましたが。





 そして見渡せばアジサイだらけ。
 予想通り、今年は満開の時期に来ることができました。





 ここは標高1000m。
 平地と比べて気温が5℃以上低く、真夏でも30℃に達しないんですね。
 そのため、7月末にアジサイが満開となるのです。





 満開のアジサイに満足した後、昼食をとる為にさらに南下。
 途中、道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」を通過した際に先程の連中が休憩してました。
 ここはそのまま通り過ぎ、そのままさらにさらに南へと走って到着したのが道の駅「龍神」
 その敷地内にある香房ゆず夢cafeで昼食をとります。
 今回食したのがネギ鶏カレー
 まぁそこそこ美味いんですけど、1000円はちょっと高すぎてそうそう手が出ないかも。
 チョコケーキと龍神ティーも注文したんですが、龍神ティーなるものは無いというような断り方をされました。
 さらにはケーキには毛が入っていて・・・なんだかなぁ。

 会計時になってやっと奥さんから今年は製造元が作ってないので龍神ティーはないと説明がありました。
 しかしながら今後は寄るかどうか悩むような気分になりましたねぇ、あの時は。





 そして帰路では高野山で休憩がてら軽く散策。
 ここも標高が高いからでしょう、普通にアジサイが咲いてました。





 高野山を下山後は一路西へ。
 三度八旗農園あら川の桃スムージーを2杯楽しみました。
 さすがに短期間に3回も行ったら顔を覚えられた(笑)
 今回は1つだけ桃を買って帰りました。





 今回のルートです。
 高野龍神スカイラインは関西随一のワインディング。
 何度でも走りたくなる絶景です。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)