2017年9月5日

桃の買い出しツーリング

 前回の記事の翌日7月17日、今度はバイクに乗って朝からあら川の桃を買おうとでかけました。
 今年36回目・通算192回目の原付二種(小型二輪)ツーリングで目指す場所は八旗農園
 そう、実は桃よりスムージを気に入ったからなのです(笑)







 先ずは大阪から国道480号線を下り、道の駅くしがきの里へ。





 そこから紀の川を渡り西へ進んで八旗農園に到着。
 朝9時半ごろの到着やったと思いますが、下の写真よりもはるかに多い人がならんでました。
 みんな安い加工用の桃をねらってます。
 前にならんでたご夫婦と話してたんですが、ここはかなり有名な直売所らしい。





 そして1時間からならんだ結果、ギリギリでひとザルだけ購入できました。
 なんとワシの目の前で箱売りが在庫切れ!!
 ワシの後ろの人達は売り切れで買えなかったのです・・・





 とりあえず桃を購入できたことにホッとして、あら川の桃スムージを2杯いただきました。
 2杯飲んでしまうくらい美味いのですよ~ここのスムージは。





 家に帰ってからあら川の桃を味わったのですが、渋味が少なく優しい甘さでした。
 興味ある方は、来年の夏に下の写真の電話番号に問い合わせてみてはいかがでしょうか。





 帰りは途中でなんとなく目があったアメリカン乗りの人と一緒に走って帰りました。
 おなじ街に住んでるとのことで、八旗農園でも見かけたんですが別の直売所にも回ってたそうです。
 2箱積んで走っておられましたねぇ。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)