2017年7月23日

龍鎮の滝

 7月23日、この日は奈良へ。
 以前から気になっていた龍鎮の滝を訪れました。
 今年37回目・通算193回目の原付二種(小型二輪)ツーリングの始まりです。







 まずは道の駅・針テラスに向かいました。
 ここは西のライダーの聖地です。
 この日も多数のバイクが停まっておりましたね。





 そして昼食。
 期間限定のロッテリアでやわらか焼肉バーガーねぎ塩だれを。
 この肉、ハンバーグより柔らかいというか・・・平べったいつくね!?
 なんかだまされた感が強い肉でした(笑)





 そして腹を満たしてから向かったのが、今年は初めて行った龍王ヶ渕





 残念ながら昼から訪れたこともあり、上昇気流で波打って水鏡は拝めませんでした。





 さっさと見切りをつけて、室生湖のほとりにある龍鎮の滝をめざします。
 なんかすごい景色が拝めそうな密林!!





 それにしても美しい緑です。
 苔の具合がイイ!
 人があまり入ってきていない証拠ですね。





 そして到着したのが龍鎮神社
 鳥居の奥に龍鎮の滝があります。





 これが龍鎮の滝だ!!
 
 ・・・なんか、こじんまりした滝でした。
 できるだけ本物の景色に近い色にしてるんですが、結構地味ですね。
 
 それよりも何よりも、訪れた際に地元の高校生らしき3人組がこの渕の中で泳いどった!!
 バチ当たるで、オイッ!





 納得できん気持ちのまま龍鎮神社を後にして、帰宅途中のミニストップで休憩。
 この夏定番のマスクメロンパフェで気分を落ち着けたのでした。
 やっぱし美味いわ、コレ!





 今回のルートです。
 秋には龍王ヶ渕をまた訪れようかと思っています。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)