2017年8月21日

福井県立恐竜博物館

 以前から考えていた企画を実施する時が来ました!
 そう、世界三大恐竜博物館のひとつである福井県立恐竜博物館へ。
 この夏最大の我が家のイベントの開始です。







 時は8月21日、大阪から福井へ家族で車に乗って向いました。
 途中、いろんな場所で休憩しています。
 まずは黒丸PAで、アドベリーソフト(ミックス)を食しスイーツ補充w
 アドベリーって結構すっぱいので、ミックスにするのが無難であります。





 続いて杉津PAではこの日初の日本海を堪能。
 恋人の聖地も何故かこのPAの中にあったりするんですねぇ。





 そしてそして、この旅の目的のひとつである昼食です。
 福井市内のヨーロッパ軒総本店ソースかつ丼をば。
 そんな大した味じゃないですけど、やっぱし美味いんですよね~





 昼食後にもうひとつの目的地である福井県立恐竜博物館に到着!
 恐竜型のオブジェがお迎えしてくれます。





 博物館の中に入って最初に目につくのがやはりティラノサウルスのロボットです!
 こいつの悪そうな顔といったら比べるものがありませんねぇ。





 その後は通路順に沿ってたまご型ドーム内をぐるっと回りました。
 まとめてどうぞ。










 そして出口にもロボット恐竜が!
 フクイラプトル・・・そう、福井で発見された肉食恐竜なんです。
 こいつも相当な悪と思われます。





 そして帰路へ。
 途中、滋賀県マキノのメタセコイア並木に寄りました。
 夏の緑の中を走り抜けるのも爽快ですね~!





 マキノピックランドでちょいと休憩。
 もちろんスイーツは忘れませんw
 ミルクと栗のジェラート、美味かったなぁ。





 そして京都市伏見区のばんらい屋へ。
 ここで晩飯食べて帰ります。
 息子が肉増しを残しまくり、それを必死になってワシが食べ切りました。
 さすがにもう何も入らないくらいハラいっぱいです。





 ということで、食と恐竜を目いっぱい楽しんだワンデイドライブなのでした。
 こうやって行程を見ると、ひさびさに凄い距離走ったなぁ。
 ひとりで運転は疲れるわ・・・。





撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF nikkor 20mm F2.8D
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)