2017年8月17日

夏季恐竜展

 8月17日、ここ数年毎年訪れているちーたんの館へ向かいました。
 今回は肉食恐竜の展示だそうで。
 今年42回目・通算198回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは、兵庫県丹波市が目的地です。







 大阪から中国自動車道沿いに走って、先ずは道の駅・神戸フルーツフラワーパーク大沢で休憩。
 ここ、凄まじくデカい道の駅でした。
 遊園地はあるわ、ヨーロッパの城みたいなのはあるわ・・・凄いです。







 休憩がてら食したのが、六甲山麓牛乳ソフトクリーム
 う~ん、なかなかのお味ですねぇ。





 そして続いて昼食をと思って寄ったのが、道の駅・北はりまエコミュージアム
 ここには黒田庄和牛を使った西脇バーガーが売ってるんですが、なんと定休日とは!!
 なんてツイてないんだ・・・orz

 仕方ないので、その隣のうどん屋で黒田庄和牛の肉うどんつけ麺を頂きました。
 味はまぁこんなのかなぁと・・・結構甘みの強いつけ汁でしたねぇ。






 昼食後、15分ほど走って目的地である丹波竜化石工房・ちーたんの館に到着!
 入口に肉食恐竜のロボットが陣取っていて、訪れる子供たちを恐怖のどん底に落としておりました(笑)
 今回は他にもなんと卵を温める恐竜ロボットが。
 こいつはほとんど動きません。







 そして館内の一番奥にいました。
 デルタドロメウス・・・聞いたことない恐竜だ。
 しかしこの1頭分の骨格だけなんで、ちと寂しい展示なのでした。








 ひととおり見た後、道の駅・丹波おばあちゃんの里へ。
 ここではジェラートを。
 以前来た時から気になってたんですが、美味かったですぅ。





 そして土産は道の駅・能勢くりの郷で買った能勢栗キャラメル
 家族に喜ばれました。
 2箱買ったけど、直ぐになくなった。





 というわけで、結構楽しめました。
 惜しむらくは楽しみのひとつであった西脇バーガーを食べれなかった事。
 機会があったらまた行きたいと思います。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)