2017年9月2日

福崎町は妖怪王国!

 9月2日、ワシは西に向かって走ってました。
 この日はテレビ番組・Like a Windのイベントが兵庫県宍粟市でありました。
 ワシもひさびさにテレビに映るかもという邪な考えでグロムは走ります(笑)
 今年45回目・通算201回目の原付二種(小型二輪)ツーリングの目的地はくるみの里







 今回、最初に休憩したのは中国自動車道の西宮名塩SA(上り)
 ここは下道からも行けるんですね~
 ここで売ってたベイクドマジック焦がしシュークリームが美味かった!
 もちろん生チョコ味をチョイスです。






 続いては休憩がてら立ち寄った道の駅・北はりまエコミュージアム
 そう、8月に訪れた時はネーブルバーガースターズがお休みでした。
 今回はもちろん営業してましたので、ネーブルバーガークラシックを注文。
 やっぱし黒田庄和牛は美味いですわ~もう最高!!
 今思い出してもツバ出まくり(笑)





 腹いっぱいになった後は、柳田國男生誕の地へ。
 ここ福崎町の辻川山公園もひさしぶりです。
 以前は河童が2匹だけだったんですが、天狗やら豚の妖怪やら数がむっちゃ増えてた!
 この調子で栄えて欲しいですねぇ。










 そしてやっとの思いで、くるみの里に到着。
 大阪から下道だけで来ると遠いなぁ、改めて思いました。
 それにしても、こんだけのバイクが泊りの準備して来てるんやろか。

 後で分かったんですが、ワシのような日帰りはほとんどいませんでしたね。
 あちこちテントだらけになってた。
 日帰りモンにはなかなか居場所がありませんねぇ・・・
 そんな中でテレビ用の撮影もあり、ともチンAYA1000を発見!

 そのうち小雨が降ってきたんで、帰宅の途に就くことにしました。
 この時点でならこの日のうちに帰宅できそうやったんで。
 肝心なメインイベントを放り出して帰るなんて、どうなんでしょうね(涙)






 で、途中のミニストップで休憩。
 もちろん食すはプレミアム和栗モンブランソフト(ミックス)。
 これも甘くてうまうま~(●´ω`●)





 そうして23時30分に無事帰宅。
 370kmも走ったのは久方振りじゃあなかろうか。
 イベントは残念でしたが、美味いもんと妖怪を楽しめたからイイか。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)