2016年10月16日

Honda Owner's Day 2016

 2016年10月16日、ひさびさに鈴鹿サーキットを走ります。
 この日のHonda Owner's Dayでサーキット走行ができるんですよ。
 今年41回目・通算142回目の原付二種ツーリングは三重県鈴鹿市へと向かいました。







 この日の天候は曇りとの事でしたが、結構青空も出ております。
 まずは大阪から奈良を横断し、国道165号線で三重県津市へ。
 一番難儀やったのが、青山高原のあたり。
 標高が高いからでしょうね、やたらと寒いんですよ。




 10時50分頃に藤ヶ丘食堂に到着。
 しかしながらすでにこの通り、えらい数の人が開店を待っていた!!




 開店と同時に順番に店の中へ。
 残念ながらワシ入れませんでした・・・待ち2組目です。




 そして待つこと40分、やっと店内へ。
 これまで食べたことあるのは、とり焼並・とり焼若・砂ギモ・とり鍋・モモ唐揚げ。




 まずはとり鍋うどん。
 この湯気わかりますかね?
 以前食べたとり鍋にうどんが入ったものなんですが、このうどんがやたらと柔らかい。
 すでにノビノビかというくらいなんですが、こっちはこれが普通なんですかね?




 そしてモモ唐揚げ。
 今回はこれが目当てなんですが・・・これ唐揚げ!?
 どうみてもフライドチキンやん。
 まぁ、よく油がまわってて美味いんですけどね。




 控え目に食べた後、鈴鹿サーキットを目指して出発。
 13時前に到着したら、もうかなりの数のバイクが停まってました。




 パドックは4月のBIKE! BIKE! BIKE!と比べるとがら空きですね。




 ガレージの中にはあの公道を走れるモトGPマシンと噂のRC213V-Sが!!
 こういうのを見て時間つぶしてました。




 では、実際の走行を動画でどうぞ。




 走り終わったら、さっさと退散です。
 途中、道の駅津かわげで生クリームが結構入ってるというソフトクリームを。




 道の駅宇陀路室生の時点では、また日も暮れていなかった。




 そして帰宅時は真っ暗。
 それでもなんとか19時前には帰ってこれたのでした。
 やっぱし大阪と三重を下道で往復するのは疲れますねぇ。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)