2018年2月24日

菅原天満宮の盆梅展

 2月24日、まだまだ梅の花の開花情報が少ない。
 そんな中、奈良の 菅原天満宮の盆梅展 で7分咲きとの事。
 今年8回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングの行先が決まりました!







 今回は柏原市から信貴山方面へ。
 信貴フラワーロードを経由して北上し、阪奈道路にでました。
 東へ向かって走ると蓮で有名になりつつある喜光寺があります。
 その近くに目的地の菅原天満宮も。
 外周の梅の花は一部だけしか咲いてませんねぇ。






 本殿前にも少し梅の鉢があります。
 盆梅展開催期間中だけあって、見頃の盆梅が配置されてますね。





 有料の盆梅展ゾーンへ入ります。
 といっても訪問時は満開ではありませんでした。
 まぁ結構楽しめましたけどね。
 これから咲く盆梅も多く、長い期間楽しめそうです。







 そして室内会場へ。
 扉を開けて中に入ると、濃厚な梅の香りが漂ってました。
 ここには大きな鉢の梅の木が多かった。
 盆梅展では名所の梅林よりも多種多様な梅の花を楽しめるのがイイですね。







 梅の花に満足して帰る途中に寄ったのがミニストップ四条畷田原台店。
 この時食べたスイーツが アップルパイソフト
 シナモンが苦手なんでこれまで避けていたんですが、いざ食べるとウマいっ!
 ぜんぜんシナモンの味がしなくて、これまで食べずに損してました。
 これは毎週のように食べたいソフトです。





 では今回のルートです。
 信貴フラワーロードが今回の走って楽しい道でした。
 阪奈道路は覆面パトが多いので速度に注意です。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)