2018年3月3日

地蔵の辻の早咲きの桜

 3月3日のひなまつりの日、奈良の高取町へでも行こうかと悩んだものの、ふと思いついた。
 そういえば最近 早咲きの桜 を見に行ってないなぁ、と。
 今年9回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングの行先は、和歌山市内と相成りました。







 先ずは大阪を南下して、国道371号線沿いにあるミニストップ河内長野加賀田店へ。
 こちらで食したのが 練乳いちごパフェ
 昨今では奈良の某道の駅で古都華パフェが流行っておりますが、こちらも捨てがたい!
 ちょっとすっぱめのシャリシャリ苺に練乳がええ感じでかかっておりますよ。
 これなら日本全国で楽しめますし、安定のお味でOK!
 実はこのパフェが昼メシなスイーツオッサンなのでしたw





 さて、おなかが満たされた後は 紀の川広域農道 を西へ向かって疾走。
 天気はよろしくなかったのですが、途中で梅の木が満開の場所もありましたよ。
 この白い小さな花の梅は、食用の樹ですね。





 紀の川広域農道の西の端の方に新たにできたのが 道の駅 ねごろ歴史の丘
 ここにはしゃべるロボットがいますw
 それにしても・・・最近あちこちに道の駅が生えすぎてるような気が。





 休憩後、一気に和歌山市内へ。
 そして目的地である 地蔵の辻停留所 に到着。
 予想通り他にもここの早咲きの桜を撮りに来てる人がいました。





 停留所の下にある道から見上げたの図。
 ここの桜はカンヒザクラの雑種だそうで、毎年2月中から花が咲いてますねぇ。
 今は1本だけですが、徐々に周囲の桜(ソメイヨシノ)も咲いてくるそうな。





 桜に満足して、帰宅の途に。
 帰る前にスイーツでもと、阪和自動車道の 紀の川サービスエリア に寄りました。
 ここは下道からも行けるんですよ。
 えっ・・・スイーツはさっき食べただろって!?
 あれは昼メシですw





 下り側でお土産にコーヒーランドを買おうとしたら、やっぱし売り切れ。
 夕方に行くと確実に売り切れてますね、残念なことに。

 気を取り直して食べたのが、こちら限定の ココアクレミアソフト
 そう、あの高級ソフトクリームにココアパウダーがかかっているのです!
 でも気をつけてください。
 ココアパウダーで結構ムセますからっ!
 そこだけが残念、美味しいのに・・・。





 今回のルートです。
 走るのも楽しめるし、美味いスイーツや桜も楽しめる最高なルートでございます。
 もう桜は散ってるでしょうけどw





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)