2018年3月10日

郡山城跡のしだれ梅林

 3月10日、この日も梅を求めて走りました。
 今回の目的地は奈良県大和郡山市の郡山城跡、ここにも有名なしだれ梅の梅林が。
 今年10回目の原付二種(小型二輪)ツーリングはまだまだ近場ですね。







 郡山城跡に到着して、門の前に愛車グロムを停車。
 しかし実は門の中にもバイクや車で入っていけます!
 中に駐車場があるんです。





 門の中にはすぐにしだれ梅の梅林が。
 本数はそんなに多くありませんけど、いい雰囲気のある梅林ですね。





 清明梅という石碑が。
 2014年に市制60周年を記念して植えられた梅の木だそうです。





 しばらく梅の景色を楽しんだ後、次の目的地に向かいました。
 次の場所は最近復活した追分梅林。
 しかしながら15時までしか入れないとの事で見ることができませんでした。

 その後帰宅の途に。
 途中、またまたミニストップに寄って食べたのが無限Wチョコプリン
 チョコ星人にはたまらんスイーツではあるのですが、イマイチ甘みが足りないかな~という感じ。
 ちょっと物足りなかったかな。





 今回のルートです。
 出発は早い時間じゃないと、思った場所に行けないですね。
 のんびりしすぎました。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)