2018年5月12日

男の修行と柿ソフト

 5月12日、忙しい仕事のストレスの発散をと走りに行きたかったのですが、出遅れた。
 柿ソフトでも食べに行こうと、一路和歌山県九度山町を目指しました。
 途中、ラーメンでも食べていこうかな。







 そこで寄ったのが大阪府松原市にある釈迦力 雄・松原店
 男の修行というラーメンを注文。
 ところが、ここは二郎系の店でして・・・チャーシューと野菜マシマシにしたら、こんな事に!。
 全部食べれるのか!?





 なんとか食べ切ったんですが、オナカがこのとおり。
 動けなくなったんで、いったん帰宅しました(笑)





 で、落ち着いたら改めて南へと走ります。
 国道309号線から国道170号線を経由して国道371号線へ。
 そして和歌山県橋本市から九度山町までフルーツラインを走ります。
 最近整備された道だけあって路面がキレイですね。
 景色もイイですよ~ただ、5km程度の短い道なのが残念。





 そして、道の駅・柿の郷くどやまに到着。
 目的の柿ソフトクリームはこちらで食べれます。





 購入できるのは敷地内にあるベーカリーカフェ「パーシモン」
 もちろんイートインできます。
 柿味が薄すぎず濃すぎず絶妙な美味しさに仕上がっていますよ。
 熟した柿のグチュグチュ間が苦手な方でも大丈夫です。

 そして、こちらのパン屋さんは柿を使ったパンを多く販売してますね。
 一時は午前中に売り切れていた柿入りのパンですが、この日は16時頃でもまだ残ってました。
 ちょっと落ち着いてきたのかな。





 そして九度山といえば真田幸村
 小さな資料館もありますよ。





 今回のルートです。
 大阪からは結構近いですね。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)