2015年2月19日

お好み焼きのソースはツヅミ(道の駅しらとりの郷・羽曳野)

 前回の続きです。
 本来の目的を果たすため、道の駅しらとりの郷・羽曳野に到着!


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5











 場所はこちらです。
 前回の奈良県葛城市からは結構近いのです。







 ちょっと気になったのが、駐車場にたむろするライダーたち。
 なんでこう、下品でデカい笑い声を上げるんですかね、ああいう連中って。
 正直なところ、不愉快です。
 奴等は周囲にどう見られてるのか、とか考えんのでしょうねぇ。

 さて、話を元に戻しましょう。
 まずはJA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」へ。
 ここでは南河内産のを中心に、全国の旬の農産物が並んでおります。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 ワシはポンカンを探したんですが、見つからず。
 柑橘類では、はっさくが一番面積を占めてました。

 そして何よりも目についたのがイチゴ!
 最高値はなんと1600円!!
 そんなもん、ぜったい買うことないわ~(笑)


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、隣の商工物産館「タケル館」へ。
 こちらに目的のブツが売っておるんですよ。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そう、南河内では有名なツヅミソース
 いちじくソースだけでなく、いろんなの種類とサイズのが売られています。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 我が家では基本的にこの2本、いちじくソース藤稔ソースを多用します。
 いちじくソースは甘辛、藤稔ソースはさっぱりといったところでしょうか。
 機会があれば、みなさんも是非試してくださいね。

 そういう訳で、この日の晩は無事お好み焼きを楽しめたのでした。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 なお、余談ではありますが・・・帰宅時に大きな交差点でバイクの自損事故が発生!
 1300ccの大型バイクが交差点でUターンしようとしたところ、スリップダウン。
 ライダーは振り落とされ、その後もバイクは3回転くらいしてました・・・。

 こんな寒い日に、ローギアでアクセル全開にしたらタイヤも滑りますって。
 自分の分というものをわきまえて乗らんとあきませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)